泥の詩、土の夢。

dorotsuchi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 23日

シシ鍋会議いまさら。

誰もシシ鍋会議のことを書かないので、仕方なく僕が触れます。
恐らく、他の人もそうだと思いますが、食べるのとお喋りに夢中で、かつ真っ暗だったので、写真を撮る機会が少なかったんでしょう。僕もそうです。
12/1日、15時より、急遽こしらえた旧鶏舎内の特製大テーブルにて、会議は厳かに始まりました。親方、泥工、建築家、構造設計家、大学教員、プロデューサーらによって、今後の進め方などを討議。卓上には、なぜかビールがありましたが、まあいいではありませんか。気づいたら、会議は終わっていて、皆さんの関心は、あっという間にシシ鍋へと移りました。
闇が降りてくると、寒気も降りてきて、バーベキューの火の回り、シシ鍋の鍋の回りに人は集まり、歓談に満開の花を咲かせておりました。来年は、きちんとやりますよ。いや、シシ鍋じゃなく、プロジェクトをね。(江副直樹/えぞえなおき)

f0151192_13511039.jpg
午後。そろそろ、親方、会議をはじめましょうや。
f0151192_13514448.jpg
この上に、美味しい美味しいシシ鍋が載っています。
f0151192_13521671.jpg
手前の部屋から、奥の間を覗く。各部屋に囲炉裏が。
[PR]

by dorotsuchi | 2007-12-23 14:21
2007年 12月 18日

泥の詩

今朝は午前4時に目が覚める
今日の段取りを考える
自分と3人チームで塗り壁をやる
材料の調合を決め3人に割り振りをして
シミュレーションをやる よしよしよし
9時に現場到着 気合い満々養生よし材料よし
塗りつけ始 今回はまだやったことがないけど頭のなかでは出来上がっている
緊張と3人の動きと現場の状況判断 一刻一刻がとても大事
気を抜けない仕事とのやりとり おしたりひいたりとてもおもしろい
最近やっと そこいらへんのおもしろさをおもしろいと思えるようになってきた
夕方きりがつかずに 明日へもちこす
多分きょうもねむれないだろう あーおもしろい
                          おやかたでした
[PR]

by dorotsuchi | 2007-12-18 19:41
2007年 12月 08日

なかから

内部から(しばらくこのままの予定)
f0151192_17244746.jpg

                                  原田 進
[PR]

by dorotsuchi | 2007-12-08 22:23
2007年 12月 05日

土の家


みやちゃんのおかげでぬってしまいました

ししなべ会議の写真をとりそこねてしまいました
12月1日に参加されたかたで写真を提供される方歓迎です

次回があるならできるだけたくさんのひとに参加していただけると
もっとおもしろいことになりそーですねー
段取りできましたら 公開をしたいと思っています
いつになるかどこになるか未定ですがそのうちUPいたします
それまでまっててね (ひげづらにはにあわないいいまわしです。すんません)

なんでこんなにおもしろいのでしょーね?

ハラダ オヤカタ

f0151192_20324023.jpg
f0151192_2034592.jpg

[PR]

by dorotsuchi | 2007-12-05 20:40